ハイキュー!!:ファン感謝イベント「FAN PARK」 来場者記念品に「たまでん」クリアファイル、「鼻うるりん」 「リヨンソー」「週刊少年ヴァーイ」グッズも

イベント「ハイキュー!! FAN PARK」の来場者記念品の(左上から時計回りに)「リヨンソー」缶バッジ、「たまでん」クリアファイル、「週刊少年ヴァーイ」ショッパーバッグ、「鼻うるりん」ウェットティッシュ(C)古舘春一/集英社
1 / 12
イベント「ハイキュー!! FAN PARK」の来場者記念品の(左上から時計回りに)「リヨンソー」缶バッジ、「たまでん」クリアファイル、「週刊少年ヴァーイ」ショッパーバッグ、「鼻うるりん」ウェットティッシュ(C)古舘春一/集英社

 古舘春一さんの人気バレーボールマンガ「ハイキュー!!」のファン感謝イベント「ハイキュー!! FAN PARK」の来場者記念品として、「リヨンソー」缶バッジ、「たまでん」クリアファイル、「鼻うるりん」ウェットティッシュ、「週刊少年ヴァーイ」ショッパーバッグがプレゼントされることが分かった。

あなたにオススメ

 「リヨンソー」缶バッジは、天童覚(白鳥沢学園高校出身)が勤務しているフランスのショコラティエ「リヨンソー」のロゴをデザインした。「たまでん」クリアファイルは、金田一勇太郎(青葉城西高校出身)、尾長渉(梟谷学園高校出身)が所属している「たまでんエレファンツ」のオーナー企業「たまでん」のロゴをデザイン。

 「鼻うるりん」ウェットティッシュは、角名倫太郎(稲荷崎高校出身)、古森元也(井闥山学院高校出身)、鷲尾辰生(梟谷学園高校出身)が所属している「EJP(東日本製紙)RAIJIN」のオーナー企業「東日本製紙」の看板商品「鼻うるりん」のウェットティッシュ。「週刊少年ヴァーイ」ショッパーバッグは、宇内天満(烏野高校出身)が描き、赤葦京治(梟谷学園高校出身)が担当編集を務めるマンガ「メテオアタック」を連載中の「週刊少年ヴァーイ」のロゴがあしらわれたショッパーバッグとなる。

 イベントのために古舘さんが描き下ろしたキービジュアルや「ハイキュー!!」モチーフシリーズをあしらった新グッズが「るんるんバザ
ール」(物販エリア)で先行販売される。「Tシャツ キービジュアル ホワイト フリーサイズ」(5500円)、「及川徹の『―センスは磨くもの!!!』歯磨きセット」(1430円)、「合皮フラットポーチ 動物&モチーフVer.」(2640円)などをラインアップする。

 イベントは、6月7、8日に幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催される。マンガにとどまらないあらゆる「ハイキュー!!」のコンテンツが一堂に会するイベントとなる。展示エリアは、原画が並ぶ「うきうきギャラリー」、実況席をイメージしたステージブース「がやがや放送局」、体を動かすアトラクションにチャレンジできる「ぴょんぴょん体育館」、作中に登場するおにぎり宮、坂ノ下商店のフードを再現する「もぐもぐ商店街」、コミックスや小説などが読める「ごちゃごちゃ図書館」などで構成される。

 物販エリア「るんるんバザール」、アニメや舞台、ゲームなどさまざまな「ハイキュー!!」の世界が楽しめるメーカーブースも登場する。

 「ハイキュー!!」は、2012年2月~2020年7月に「週刊少年ジャンプ」で連載。中学時代の最後の公式戦で惨敗した日向翔陽が、惨敗した相手チームの影山飛雄と進学先の烏野高校バレー部で再会し、共に頂点を目指す姿が描かれた。電子版を含むコミックスの累計発行部数は7000万部以上。

 テレビアニメ第1期が2014年4~9月、第2期が2015年10月~2016年3月、第3期が2016年10~12月、第4期の第1クールが2020年1~4月、第2クールが同10~12月に放送された。新作劇場版「劇場版 FINAL」シリーズの第1部「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」が2024年2月に公開され、全世界興行収入が200億円を突破するなど大ヒットした。続編となる「劇場版ハイキュー!! VS 小さな巨人」が制作されることも話題になっている。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事